忍者ブログ
心がさびしい、 心がつらい、 心が痛い・・・ 心が喜ぶ・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



――☆◆♪―――――――――――――――♪◆☆――

指が紡ぐ   by ふぅ

――☆◆♪―――――――――――――――♪◆☆――



 あたしの想いは指に繋がる
 指たちはその想いを
 ひとつ ひとつ
 紡いでいく

 絶望と希望を
 混ぜ合わせ
 出来た色は
 しやわせの色

 あたしだけの色
 あなただけの色
 きみだけの色




 ☆☆☆ 『 ◎  詩 』   by ふぅ より ♭♭♭   



〇-----*****************************************-----〇

☆☆☆ 『 もがいている 』   by ふぅ
♪♪♪  

★★★ 『 求めようよ ♪♪♪  何を? 』★ TAOとつながる五行歌00101
♪♪♪

〇-----*****************************************-----〇

拍手[0回]

PR



――☆◆♪―――――――――――――――♪◆☆――

人間じゃんか by ふぅ

――☆◆♪―――――――――――――――♪◆☆――




この世界の基準はなんだ
人間の基準はなんだ

綺麗ごとは好きでもないし嫌いでもない
上辺は好きでもないし嫌いでもない
それで救われることだってあるから

なんなんだ

人に好かれるよりは嫌われたほうがいい
面倒臭い

わたしだって苦しいんだよ

人目気にしてるのは自分じゃんか
傷跡隠してるのは自分じゃんか
傷跡をつけたのは人間じゃんか
傷跡を甘えだと決め付けるのも人間じゃんか
分かりあえないのも人間じゃんか
付き合ったって
結婚したって
血がつながってたって
分かりあえることなんて出来ないのが人間じゃんか
人間を生むのも人間じゃんか
履歴書みたいに病名並べたがるのも人間じゃんか
自分の気持ちをだれかに分かって欲しいのも人間じゃんか
傷つけあうのも人間じゃんか
順番決め付けたがるのも人間じゃんか

結局後悔するのが人間じゃんか


わたしってなんだろう








――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

縛られない心が人をつないでくれるんだね

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――



 いつもいつも気がつくのが遅いんだ。
 気がつきさえしないこともあるんだよ。
 自分のことしか見ていないんだね・・・

 けれど、支え合うのも人間だよ。
 つながり合うから人間なんだよ。


 ふぅ、こころが痛いね。
 ふぅ、ひとりぽっちがさみしいね。
 けれど、ふぅ、
 独りの道は自由でいいね。
 そして、ふぅ、
 独りの道は豊かでいいね。
 縛られない心が人をつないでくれるんだね。
 こっちの人間で、
 今、Cooとつながっている者は、ふぅしかいないんだろうね・・・
 Cooとつながれる心がうれしいよ。

 夢を見た日々があったね。
 でも、まだ、夢を見続けようね。

 夢を描きつづけよう。
 夢を歌いつづけよう。
 夢を語りつづけよう。


 まだ、仁の中にも、ふぅとつながり合える心あるよ。
 まだ、仁の中にも、Cooとつながり合える心あるよ。
 けれど、無力だね・・・
 けれど、仁は、つながり合っていると信じていくよ。
 けれど、仁は、あいしているよ、ふぅ。



 ☆☆☆ 『 なんだ 』  by ふぅ より【 転載 】 ♭♭♭ 





  

拍手[0回]




――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

自らを光として歩くふぅがいる

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――



仁は後退りするばかりだよ。
もう前へ行く夢もパワーもないんだもの・・・
失われた夢をひとり遊びで遊ぶばかり・・・
夢よ、もう一度、・・・
起こるはずのない復活の夢はもう見ない。

けれど、ふぅが、歩いていく。
独りで、歩く茨道。
信じて歩く希望の道。
その道の先には、やっぱり、maikoがいるんだ。
その道の先には、やっぱり、大切なものがあるんだ。

ふぅが歩いていく道の後方を、
臆病者の仁は、そっと、後ろから歩いていく。
ふぅが躓いて転んだら、
起こしてやることくらいできるだろう。
傷口から流れる血を拭ってやることくらいできるだろう。

はじめっから仁には、
maikoを見る力などなかったけれど、
ふぅにはmaikoが救いだった。
ふぅにはmaikoが希望だった。
maikoを信じたふぅがいた。

今では、もう、自分を信じたふぅがいる。
今では、もう、自分を創りだすふぅがいる。
自分を信じるように、
maikoを信じるふぅがいる。
自らを光として歩くふぅがいる。




 ☆☆☆ 『 大切なもの 』  by Coo ♭♭♭    




 

拍手[0回]


――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――
『 空き瓶 』   by み
――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――



貴方の足下に落ちてます。
それは何ですか。

それは貴方です。
貴方の悲しみが詰まった瓶です。

また、ひとつ落ちました。
貴方の苦しみが詰まった瓶です。

また、ひとつ落ちました。
貴方の不安が詰まった瓶です。

いいんです、拾わなくて。
それはもういりません。
貴方にはいりません。
私が代わりに拾いましょう。
その代わりに
貴方の喜びや愛や幸せを、私の持つ空き瓶に詰め込んで下さいませんか。


そしてその瓶をまた誰かに渡します。
その人は、きっと素敵な笑顔を私にくれることでしょう。
私が貴方に笑いかけたように。


貴方は聞きましたね。
貴方が落とした瓶はどうするのかと。
私は瓶を、空に投げ、そしてその瓶は空で粉々に割れます。
空は貴方の思いを受け止め、そして貴方と一緒に泣いてくれるでしょう。
その涙は大地に伝わり、花や草や木や、いろんな沢山の命が生まれます。

ほら、貴方の思いは無駄にはなりませんよ。


貴方は素敵。
貴方は素敵だよ。
だから、また笑顔を見せて欲しいんだ。
星よりもきっらきらに輝くその笑顔を、私は大好きよ。
貴方は素敵。
貴方は素敵。
貴方の手の温もり、ほかほか暖かい。
太陽よりも、暖かなその手が私は大好きよ。



〇-----*****************************************-----〇

★★★  『 一回切りが、宝物 』 ♪♪♪   

★★★  『 生きたい 』   by ふぅ ♪♪♪  

★★★  『 魂の叫び声は、かならず人の心に届くんだよ 』 ♪♪♪    

★★★  『 授業を通して学んだこと、考えたこと (その01) 』  ♪♪♪   

〇-----*****************************************-----〇

拍手[0回]


あたしは例えるなら

いっぴきの、蟻である


今までたくさん、

大きな足に踏みつぶされて

大きな石に、行く手を阻まれてしまってきた。

 。。。 by ふぅ 『あたしはあなたを抱きしめる その01』







『 気付き… 』     by 星呼 (1)



 『 愛だよ 』     by 光呼




『 筑後路は美し実り豊かなる  』


拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青柳仁
性別:
非公開
自己紹介:
 21世紀を平和の世紀に!
 平和の砦を守る戦士として生きていますけれど、身近な人たちの中で、戦争に対してNO!と言い続けるスタンスを持ち続けていくことしかできません。
 手に花を!心に平和の砦を!

 平和の砦の源泉は子どもたちの未来を守ることです。子どもたちが生きる希望と勇気を持つ世の中を創りだしていきましょう。
 子どもたちと一緒に生きましょう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
ようこそ!