忍者ブログ
心がさびしい、 心がつらい、 心が痛い・・・ 心が喜ぶ・・・
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 じんちゃん。さっきね。買い物に行ったの。子供達の夕飯の買い物ね。

 帰りに荷物重くって疲れたけん、一休みして、猫さんとお話しよったったい。
 隣の家の玄関の門の上が、その猫さんのお気に入りの場所で、くぅは、いつも、少し背伸びをして、なでるつたい。
 ごろごろ言わすと。
 でね。私の目線が自然と空に伸びたとよね。
 そしたら、家と家の隙間に月がみえるわけ。


くぅの月


 「あ。月呼ちゃんだ」と思ったと。

 じんちゃんに写真ばとって、知らせんといかんて、走って、家に帰ってからたい、携帯取りにいったったい。
 そして、戻ったら、今日は風ん強くて、雲で隠れてしまって、もうどこにおるかわからんごつなって、でも、絶対、でてくるって、しばらくまっとったったい。

 したら、やっぱり、出てこらした。



 月が青空の中に優しくおったと。

 まだ明るい時間に、誰かを照らす必要もなく、ひっそり、でも、さびしそうではなく、穏やかな表情をした優しい月がありました。

 こんな月を久しぶりにこっちで見たよ。

 じんちゃん。
 出会わせてくれてどうもありがとう。

 もし、月呼ちゃんに、あえなかったとしても、くぅは、もう、側に彼女がいるようなきがするばい。

 それを見ながら、
 しばらく誰も照らさなくてもいい。
 青空の中で、じっとしてたらいい。

 そう、思いました。



 じんちゃん。人生は、せつないね。
 与えられなくてもいい痛みを容赦なく、力あるものが弱いものに与える。
 涙の数だけ、強くなるなんて歌、あったけど、そんなのうそばかっり。

 流さなくてもいい涙をどれだけの人が流してるんだろう。

 くやしいね。

 なんて。くやしがってみてもしょうがないんだけど・・・。


 そうだ。明日、嫌いな病院だね。
 また、くぅば探してきてください(^_^)

 楽しみに待ってます。

 じゃあね。

 今度は本当におやすみ。
 JINCHAN NI MOUSHUGU AERUBAI ・・・。

 くぅ



蓮 05


おやすみなさい・・・くぅ・・・



PR

コメント
寄り添う・・・

 くぅ、ありがとう。月呼が抱きしめられているよ。いつももう傍にいてくれるんだね。 老仁の傍にも、明日、くぅがいてくれるんで安心ばい。
 くぅ、ごめん。くぅん傍にいたくて、また、くぅにくっついてしもうたばい。許してばい。
 『ねっと村塾空』ば今作ったところ。
 http://kuu23ai.blog.shinobi.jp/
 お休み前に、くぅ、ごめんね。KUUGAAIBAI、KUUGAAIBAI、KUUGAAIBAI、KUUGAGABASUKIBAI。
 TBできるように傍でBLOG立ち上げた・・・
 おやすみなさい・・・いい夢を!

【2006/07/02 23:36】 NAME[] WEBLINK[URL] EDIT[]
いつも、一緒
お帰り。じんちゃん。
今日は、くぅを見つけられましたか?

明日会えるのが楽しみだよ~♪
【2006/07/03 13:28】 NAME[くぅ] WEBLINK[URL] EDIT[]
蘇り!
 おはよう、くぅ。うん、造影剤が入るとからだが熱くなるんだ。くぅが体ん中ば走りよるとばい。「あの日」のくぅがにっこり笑ってくれたよ!12秒息止めて、それで終わり。診断は5日だよ。「あの日」のくぅが笑顔で蘇って仁爺の腕の中へ飛び込んできてくれたんで、それだけでカルシウムも溶けたごたるよ。仁爺の命救ってくれた「あの日」のくぅにありがとう。そして、「明日」のくぅにありがとう。
 月呼、今日泣きっぱなし・・・明日会えるかどうかわからないんだって・・・今夜もういちど語り合うけれどね。星呼はOK。光呼は生徒会の仕事が終わり次第連絡する。・・・ということで、4,か5で、待ってるよ。
 直行で筑水へ着いたら、事務室で手続きして、仁の席で待ってばい。隣の席の竹さんに話しとるけん、ゆったりしとってよかよ。竹さん、仁の大好きな人やけん、遠慮せんでよかばい。今、ねじ花撮ってきたけどね、もうだいぶ大きくなっとるよ。竹さんに頼んで、見に行ってもよかよ。言うとくけんね。
【2006/07/03 13:52】 NAME[] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
プロフィール
HN:
青柳仁
性別:
非公開
自己紹介:
 21世紀を平和の世紀に!
 平和の砦を守る戦士として生きていますけれど、身近な人たちの中で、戦争に対してNO!と言い続けるスタンスを持ち続けていくことしかできません。
 手に花を!心に平和の砦を!

 平和の砦の源泉は子どもたちの未来を守ることです。子どもたちが生きる希望と勇気を持つ世の中を創りだしていきましょう。
 子どもたちと一緒に生きましょう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
ようこそ!