忍者ブログ
心がさびしい、 心がつらい、 心が痛い・・・ 心が喜ぶ・・・
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太陽01


朝の太陽は
「今からでてくるよ おきなさい 光で照らしてあげるよ」
と私に語りかけてくる。

前までの私はそれに素直に答えることはできなかった。

けれど、最近は
「おはよう」
ってちょっとずつだけれど太陽に話しかけれるよ。

ねぇ太陽。
私はまだ大丈夫?
ねぇ太陽。

太陽は語りかけてくる。

「わたしが道を照らしてあげるからゆっくり進んでね。
闇がふぅを覆ってしまっても
必ずわたしはふぅに会いに
ふぅや、みんなの道を照らしにいくからね。」


おはよう太陽。
ありがとう太陽。

わたしはこうやって、いつかあの大きな輝く太陽のように
ギトギト情熱を燃やして
誰かの道を照らして
おはようと語りかけたいな。

太陽はだれの心にも存在する。
その人にとっての太陽は
なによりも大きな、大切な存在だろう



ふぅにとっての太陽は
ある日いきなりやってきた

ふたつの太陽だ。

ふたつの太陽は
ふぅにとって
何よりもおっきな光。

道を照らしてくれた光。
笑顔にしてくれた光


ありがとう太陽。

太陽はいつもふぅのそばにいる。
ふぅのこころに。

わたしは誰かの太陽になりたい。

わたしを求めてくれるひとがいるなら
喜んで太陽になるんだ。



太陽は

今日もわたしに
「おはよう」
と語りかけてくる。

おはよう太陽
ありがとう太陽

道がわからなくなった時は
空を見上げれば
いつもそこに
太陽が在る



ふぅ



 お友達になったばかりのふぅが、もう、くぅの『心の小箱』に詩を投稿してくれました。
 16歳の孤独な心が太陽を見つけ出した喜びです。
 本当に心撃たれます。

 この喜びが、同じように太陽を求めている人たちに届きますように!
 そんな願いを持って、ここに転載させてもらいました。

 皆さんの心が交わりますように・・・。


 くぅの『大きな樹』

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青柳仁
性別:
非公開
自己紹介:
 21世紀を平和の世紀に!
 平和の砦を守る戦士として生きていますけれど、身近な人たちの中で、戦争に対してNO!と言い続けるスタンスを持ち続けていくことしかできません。
 手に花を!心に平和の砦を!

 平和の砦の源泉は子どもたちの未来を守ることです。子どもたちが生きる希望と勇気を持つ世の中を創りだしていきましょう。
 子どもたちと一緒に生きましょう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
ようこそ!