忍者ブログ
心がさびしい、 心がつらい、 心が痛い・・・ 心が喜ぶ・・・
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




――☆◆♪―――――――――――――――♪◆☆――
些細ないじめから内気になって…   by 星呼
――☆◆♪―――――――――――――――♪◆☆――



 過去を話します…
 受け入れてもらえるか…
 そんなこと。って思われないか…怖い…でも私が私として過ごすためにゎ…みんなに知ってもらわなきゃ…

 私ゎ保育園の頃から母をしりませんでした…入退院を繰り返していたので…毎日ばぁちゃんのバイクに乗って保育園に通っていました…保育園にゎ発達遅れの子が一人いました…その子をいじめていました…でも酷いいじめのときゎその子をかばっていました…いつの間にかその子の母親がわりになり…小学校に上がると…いじめゎエスカレートして教室から閉め出されて…私になきながら助けを求めてきて…違うクラスなのにずっとそばにいてみんなに辞めるようはなしていました…いじめをとめているうちに…いつの間にか…いじめの対象がかわり…私がいじめられていました…でも私気にしてなかったから…馬鹿やなぁ…思ってた…それでも男友達ゎいたし…でもなかなか女友達ゎできなかった…

 五年になってさすがに辛くなってみんなにあわせるようになった…そしたらいつの間にかいじめに参加してた…そのこゎ不登校になってしまって…責任感じて…仲間から離れた…修学旅行…一人で過ごした…中学に上がったら…またいじめられた…教科書を読んでたらみんなが読み方変やし。
 なんいいよるか分からん。って言われた…カラオケに誘われて言った…そしたら次の日にゎ…あいつまぢ音痴やし。まぢ耳痛くなる…って言われて…それから話かた…全てにおいていじめの材料…そこから次第に口数ゎ減り…相談しなくなり…笑わなくなった…人前で話すことなくなった…

 人が怖くなって…今でも人前が怖い…読むこと…話すこと…自分を見せることが怖い…だから人を試したり…さぐって大丈夫って思えた相手とだけよく話すようになった…
 それが原因で…今でも人前で話をすること…人前に立つこと…すべてが駄目になった…

 読んでもわからないことばっかだよね…
 でも些細ないじめから内気になって…今でもそれだけゎ乗り越えれない…みんなの何気無い言葉が刺さって…駄目になり…カラオケに行っても顔色うかがってしまう…
 これが私の過去…トラウマです…





 ☆☆☆ 『 私の過去 』   by 星呼 より【 転載 】 ♭♭♭  



 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青柳仁
性別:
非公開
自己紹介:
 21世紀を平和の世紀に!
 平和の砦を守る戦士として生きていますけれど、身近な人たちの中で、戦争に対してNO!と言い続けるスタンスを持ち続けていくことしかできません。
 手に花を!心に平和の砦を!

 平和の砦の源泉は子どもたちの未来を守ることです。子どもたちが生きる希望と勇気を持つ世の中を創りだしていきましょう。
 子どもたちと一緒に生きましょう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
ようこそ!