忍者ブログ
心がさびしい、 心がつらい、 心が痛い・・・ 心が喜ぶ・・・
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




――♪☆◆♪―――――――――――――♪◆☆♪――

ひとつになれない、たくさんの心さんたち   by 光呼

――♪☆◆♪―――――――――――――♪◆☆♪――




 ☆☆☆ 『 カタマリ 』  by 光呼  より【 転載 】 ♭♭♭ 
 



そのひとつが欠けてしまったとしても、

それで幸せになれないわけじゃない。


そのひとつがなくなったから、

全部が寂しいわけじゃない。


たったひとつで、

全部が変わってしまったわけじゃない。

いつも取り囲むものは、

ひとつだけじゃない。


ほんとは、何個だってあるはずなんだ。




心は、ひとつだけだと思ってた。


自分のなかにあるのは、

たったひとつだけなんだと。


ずっと、そう思って生きてきた。


でも、心は。


手の先にも。

足の先にも。

頭のなかにも。

心臓にも。


目にだって、鼻にだって。

耳にだって、口にだって。


それぞれにちゃんと、心はあるんだ。



だから、頭のなかでの心が。

手の先での心と。

同じはずがない。

そう簡単に、一緒になんかなれない。


ばらばらな場所で別々に生きているから。



いつだって、わたしは。

たくさんの心のカタマリ。


わたしが、たくさんの心の中の、

中心にいるんだ。


でも、中心にいるだけで。

ひとつだけじゃない。



だから、ひとつにならなくていいんだ。

わたしは、中心にいるだけで。


ひとつになろうとしなくてもいいんだ。


ひとつになんかなれないから。

ひとつになんかしようとしないで。


別々の場所から放たれた心を。

自由に泳がせてあげればいいんだ。



噛み合わなくてもいい。

噛み合わせなくてもいい。


ただ、そこにいるということが。

一番、大切なこと。


それぞれの場所にある心を。

いつも、抱きしめてあげること。


綺麗にひとつの感情を吐き出すことよりも。

わからないバラバラの感情を吐き出すことは。


きっと、それぞれの心を大切にすることに繋がる。



わたしは、ひとりの人間だけど。

ひとつの心じゃないことを。


ひとりの人間であるわたしが。


まずは、認めてあげることから。


ゆっくりゆっくり、始めよう。





ひとつになれない、たくさんの心さんたち。

いつもいつも、わたしを大事にしてくれて。



ほんとに、ありがとう。





〇-----*****************************************-----〇

☆☆☆ 『 汚かったものが美しいものに変わる瞬間 』   by 光呼
♪♪♪ 

★★★ 『 遠く来て木香観音と語りけり 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 13501
♪♪♪

★★★ 『 愛ぐるい生ぐるい今花ぐるい 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 30605
♪♪♪

〇-----*****************************************-----〇

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青柳仁
性別:
非公開
自己紹介:
 21世紀を平和の世紀に!
 平和の砦を守る戦士として生きていますけれど、身近な人たちの中で、戦争に対してNO!と言い続けるスタンスを持ち続けていくことしかできません。
 手に花を!心に平和の砦を!

 平和の砦の源泉は子どもたちの未来を守ることです。子どもたちが生きる希望と勇気を持つ世の中を創りだしていきましょう。
 子どもたちと一緒に生きましょう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
ようこそ!