忍者ブログ
心がさびしい、 心がつらい、 心が痛い・・・ 心が喜ぶ・・・
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 むぅさん、ありがとう。本当に、むぅさんの言うとおりだと仁も思うよ。
 ふぅも星呼もほんとうに輝いているよ。すばらしい風吹かせているよ。輝こうと思ったときに輝き、いい風吹かせようと思ったときにいい風吹かせてきたんだ。それができるふぅだし、それができる星呼なんだよ。それができるのに、時々、そんな自分を疑い、時々そんな自分が嫌になってしまうんだよね。それくらい毎日の現実が過酷なんだよね。それくらい過酷だから、そこから逃げ出したいのは当たり前だよ。切りたい、死にたいは、当たり前だよ。
 でも、ふぅも、星呼も、どんなに叫んでも、泣いても、逃げても、死んじゃいけないんだよね。死にはしないんだよね。死んだら、絶対にやり直し効かないんだからね。少しの幸せも自己実現できないんだからね。
 叫んで、叫んで、そして生き抜いていくんだよ。泣いて、泣いて、そして心を空っぽにして、出直すんだよ。がまんして、がまんして、そして受け容れる力と乗り越える力つけていくんだよ。今、それが、少しずつ、少しずつ、できはじめているんだよね。
 ふぅの夢見る力大きいよ。そして、『生きること』で見え始めたふぅの新しい世界は本当に多様で、豊かだよ。今まで疑いばっかりだった世界が、興味を持てる、温かいもののいっぱい潜んでいる世界に変わってきたんだからね。そんな世界を一つずつ見つけ出し、創りだし、それを大事にできる生き方が始まったんだよ。一歩、一歩だよ。
 叫んで、叫んで、そして、一歩、歩き始めようね。





 『 生きること 』 by ふぅ  



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
幸せ探しの旅 No .15 『心の宝箱』   by 光呼
最近ふと思ったことがあるんです。 人間の心って、、宝箱なんじゃないかって たくさんの宝石が入ってて、磨けばとっても光る。 たまに、ほこりかぶったりもするけど、お掃除すればとっても輝くんだ。 色んな色した宝石があって、色んな輝きを持ってて、...
WEBLINK[URL] 【2006/08/13 10:10】


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
青柳仁
性別:
非公開
自己紹介:
 21世紀を平和の世紀に!
 平和の砦を守る戦士として生きていますけれど、身近な人たちの中で、戦争に対してNO!と言い続けるスタンスを持ち続けていくことしかできません。
 手に花を!心に平和の砦を!

 平和の砦の源泉は子どもたちの未来を守ることです。子どもたちが生きる希望と勇気を持つ世の中を創りだしていきましょう。
 子どもたちと一緒に生きましょう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
ようこそ!