忍者ブログ
心がさびしい、 心がつらい、 心が痛い・・・ 心が喜ぶ・・・
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 ふぅ、ほんとうに、現実がきちんと見えてきたね。
 そして、現実はいつでも心の写しなんだよ。心がみたいと思うように世界は見えてくるんだよ。心が願うように世界は変わっていくんだよ。
 人間のご都合で殺されていく犬や猫たちへの共感がふぅの今の現実だよね。そして殺されていく側に立って、人間を見つめていくと、また戦争をし始めようとしている人間たちのご都合主義までふぅには見えてきているんだ。
 ふぅ、だからこそ、そんな人間の身勝手に対して、NO! と言い続けていく生き方を創りだしていこうよ。そんな人たちとつながって、戦争を止める生き方をしようよ。それができるふぅに変わってきたんだよ。ふぅが新しくなってから、ふぅの世界はとても大きくなったよ。ふぅの心はとても深く、広くなったよ。
 ふぅ、ふぅの願いが、ふぅの心の深いところから出てきたんだよ。
 心の深いところにある願いは、人とつながっていくし、人の心に届いて、共有、共感し合って、一緒に生きていく希望と勇気を創りだしていくんだよ。
 <もう怒鳴られたくない
 もう裏切られたくない>・・・
 そうだよね。どうして、怒鳴られなければならないのか。どうして、裏切られなければならないのか。けれど、怒鳴る人も、裏切る人も、それぞれの現実を精一杯生きているんだよ。それは、その人の生き方だよ。その人の生き方を、急に、変えることはできないよ。そんな人たちの中で、それでも生きていく力を、ふぅ、人間は求めて、生きていくんだよ。自分が、生き抜く力をつけるんだよ。自分が変わっていくんだよ。自分が大きくなっていくんだよ。自分が深くなっていくんだよ。今、ふぅは、もうずいぶん大きくなったよ。仁が本当にびっくりするくらい、ふぅは、深くなったよ。それくらい本気で、ふぅは自分自身と闘ってきたし、生きたいという願い、幸せになりたいという願いが強くなってきたんだよ。そして、未来に希望を持つことができてきたんだよ。
 希望が見えてきたから、今、とてもきついんだ。今、とても苦しいんだ。希望が、すぐ実現できるものではないからね。でも、見えてきた希望を大事にしようね。その希望を実現していく道筋をきちんと見つけ出し、創りだしていこうね。具体的に準備し、行動しないと、希望は実現しないんだよ。あせらず、あわてず、あきらめず、だよ。
 <離れていく愛ならいらない>・・・そうだよ、ふぅ、離れていく愛はいらないんだよ。だから、ふぅ、自分の中に創りだしていく愛を離れていくものにしたらだめだよ。まず、自分の中に、ふぅが、自分自身を愛する力をつけていくんだよ。自分自身が自分自身を愛するんだよ。その愛は決して離れていくものではないよ。愛する力は自分自身の中にあるんだよ。愛する力も、自分の写しだよ。自分自身が愛する力が弱かったら、人の愛も離れていくんだよ。愛が離れていかないように、自分の中に、ふぅ、愛する力をしっかり育てていこうね。その愛する力をしっかり育てていくことが、お母さんと一緒に生きることだよ。お母さんにしっかり愛を求めていくことだよ。まず、それが始まりだよ。
 そして、愛の力を、ふぅ自身の中に大きくしていくんだ。
 繰り返すよ。愛は外にあるんじゃないんだよ。ふぅ自身の中にあるものなんだよ。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
青柳仁
性別:
非公開
自己紹介:
 21世紀を平和の世紀に!
 平和の砦を守る戦士として生きていますけれど、身近な人たちの中で、戦争に対してNO!と言い続けるスタンスを持ち続けていくことしかできません。
 手に花を!心に平和の砦を!

 平和の砦の源泉は子どもたちの未来を守ることです。子どもたちが生きる希望と勇気を持つ世の中を創りだしていきましょう。
 子どもたちと一緒に生きましょう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
ようこそ!