忍者ブログ
心がさびしい、 心がつらい、 心が痛い・・・ 心が喜ぶ・・・
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 ふぅ、おはよう。
 素敵な虹を見たんだね。仁も昨日の夕方、虹か彩雲かわからないような雲を見たよ。東の空だったから、虹だったのかもしれないけれど・・・

 ふぅ、きっとふぅは虹になれるよ。だって、虹になりたいという願いが強いからね。
 何の虹になるか・・・。人間をつなぐ虹だよ。くぅみたいに、夜回り先生みたいに、星呼みたいに、光呼みたいに、・・・そんな願いを持った人たちと一緒に生きて、自分もその願いの実行者になっていくんだ。その力を、ふぅは持っているんだよ。

 <皮肉で、残酷な世界に
  ありったけの力で
  叫びたい>

 ふぅ、思いっきり叫ぼうよ。
 その叫び声が、同じ叫びを持っている人たちに届いて、その声でつながり合って、そこに虹が架かるんだよ。人の心をつなぐ虹が架かるんだよ。
 ふぅ、魂を解き放って、思いっきり、魂の叫び声をあげていこうね。

 魂の叫び声は、かならず人の心に届くんだよ。
 同じ魂の人がつながり合い、支え合い、希望と勇気を創りだしていけるんだよ。



  

  『 生きたい 』   by ふぅ   

  『 ありがとう 』 by 星呼  

『 嵐の後に 』    by くぅ  







拍手[0回]

PR
 ふぅ、お母さんの苦労が少し見えてきたのかなぁ・・・。
 お母さんと一緒に生きていきたいと思ってきたのかなぁ・・・。
 お母さんのサポートをして、厳しい現実を、力を寄せ合って生きていきたいと願い始めたのだよね。
 「生きたい」はふぅの強い願いだ。
 「生きたい」はお母さんへの深い愛情の表現なんだ。
 お母さんと一緒に生きていく。
 失われてきた家族の絆を、今、ふぅが強く、強く、生きようと意志し始めたんだ。
 その願いは本気だから、お母さんに通じているよ。
 ふぅ、自分がお母さんのためにできることを、一つずつ、一つずつ、やりこなしていこうね。その心がうれしくて、お母さんの立ち直りの原動力になっていくんだよ。お母さんの、この過酷な現実を耐え抜いていく勇気になっていくんだよ。
 ふぅの求める愛がここにあるんだよ。
 お母さんと一緒なら、何でもできるよ。
 くぅも、今、自分自身と闘っているよ。
 ずっと、ずっと、闘ってきたのに、今、もう一度、闘いに向き合っているんだよ。人生はいつまでたっても闘いなんだ。
 あきらめないこと。自分自身との闘いを放棄しないこと。自らの光で生きること。
 「生きたい」と願うふぅは自分自身の命の光で輝いていくんだよ。






『 ばか 』 by ふう

 『 ありがとう 』 by 星呼


『 わたしがこの先に見るもの 』      by 仁



拍手[0回]



 むぅさん、ありがとう。本当に、むぅさんの言うとおりだと仁も思うよ。
 ふぅも星呼もほんとうに輝いているよ。すばらしい風吹かせているよ。輝こうと思ったときに輝き、いい風吹かせようと思ったときにいい風吹かせてきたんだ。それができるふぅだし、それができる星呼なんだよ。それができるのに、時々、そんな自分を疑い、時々そんな自分が嫌になってしまうんだよね。それくらい毎日の現実が過酷なんだよね。それくらい過酷だから、そこから逃げ出したいのは当たり前だよ。切りたい、死にたいは、当たり前だよ。
 でも、ふぅも、星呼も、どんなに叫んでも、泣いても、逃げても、死んじゃいけないんだよね。死にはしないんだよね。死んだら、絶対にやり直し効かないんだからね。少しの幸せも自己実現できないんだからね。
 叫んで、叫んで、そして生き抜いていくんだよ。泣いて、泣いて、そして心を空っぽにして、出直すんだよ。がまんして、がまんして、そして受け容れる力と乗り越える力つけていくんだよ。今、それが、少しずつ、少しずつ、できはじめているんだよね。
 ふぅの夢見る力大きいよ。そして、『生きること』で見え始めたふぅの新しい世界は本当に多様で、豊かだよ。今まで疑いばっかりだった世界が、興味を持てる、温かいもののいっぱい潜んでいる世界に変わってきたんだからね。そんな世界を一つずつ見つけ出し、創りだし、それを大事にできる生き方が始まったんだよ。一歩、一歩だよ。
 叫んで、叫んで、そして、一歩、歩き始めようね。





 『 生きること 』 by ふぅ  



拍手[0回]

 おはよう、くぅ。きのうはありがとう。パワー使い果たした感じやろね。ばってん、使い果たすと、宇宙からもっと大きなパワーがなだれ込んでくるとよ。眠っとる間に充電しとるとよ。くぅ、今朝は、パワーアップしてましたか?
 そのパワーアップで、玲さんに出会ってみようか・・・。仁は、まだ、出会っていないんだよ。JOCOSOで出会った友達。まだ、中3だよ。ともかく仁は玲さんに取り憑かれるくらい気になっとるとたい。すごい存在。光呼も付き合っとる。とっても素直な人なんだ。くぅならどんなつきあいできるだろう・・・。
 ところで、むぅのこと。悩み書いていたよ。死にたい少女と付き合いしきれなくなっているむぅがいる。語りたかったけれど、遠慮してしまった。くぅ、むぅのサポートもしてくれんの。くぅが10人ばっかりおると救わるる人んばっさらかでてうるとばってんね。
 KUUGAHIKARIBAI,KUUGAHIKARIBAI,KUUGAHIKARIBAI
 ほんなこつくぅのミラクルすごかった。星呼もふぅも笑顔全開!
 寄り添いはハグることなんだとしみじみ了解したばい。




100のメールより、1のハグですよ by くぅ

今日は仕事・・・。
ミス連発。まっけるもんかのくぅです(笑)

よかった。よかった。
ふふ。100のメールより、1のハグですよ。

ふぅもうまくいくといいな。

ほんとね。体がいくつもあったらいいんだけど。
逆に、体か一つだから、愛が無限になるんだろうね。

と、思ったりする。
違う。願ったりする今日この頃でした。

ということで、また、メールするね。
負っけるもんかのくぅでした。





『星呼の誕生日に』  

 『弱音を吐ける自分に』by 光呼 


 『自嘲的な笑いが忍び寄ってはまた逃げる』   by 玲 

拍手[0回]


決めた
死にたければ
死ねばぃぃ
そぅか
すべてが
分かった
私が
決めたことなら
誰も
止めたりしない
だったら
今すぐ
消えてやるよ
皆の前から
死んでやるよ
あなたが言うことゎ
正しい
すべてが終わり
私ゎ
すべてが
終わってるよ
だから
終わりなんて
何もない
あなたのお陰で
決心した
皆の前から
消えよう
学校を辞めよう
消えよう
ありがとう
決心させてくれて
親の機嫌をとり
姉の機嫌をとり
心配かけないよう
空元気をし
毎日
母の涙をみ
自分を殺したい気持ち
押さえながら
父に優しくし
返ってくるものゎ
苦痛のみ
祖父の涙をみ
母の妹の胸のうちを聞き
余裕ないのに
ニコニコして
笑って聞き
そんな日々に
疲れを覚えた
きっと君にゎ
弱いとしか
とれないのだろう
だけど
私の人生
すべてを語り
同じ道
歩きますか…??
生きていけますか…??
と尋ねれば
君も
みんなも
できるとゎ
言えないだろう
だからといって
同情ゎいらない
同情してほしぃ
そんな気持ちゎ
さらさらない
だけど
たまに
寄り添ってほしい
頑張ったねと
誉めてほしい
そぅ思う
弱さを
分かってほしいと
ぁなたにゎ
理解できないこと
なのかもしれない
それでぃぃ
だけど
やっと…
やっとの気持ちで
整理できた
迷いが消えた
ぁりがとぅ
誰か分からない
あなたに
感謝します
今まで皆
ぁりがとぅ
弱くて
情けない私
もぅ
ダメだね
分からないように
消えよう
突然でゎなく
誰にも
気付かれないように
まだ顔を
あわせるだろうけど
許してね
みんな
ゴメンね…
ぁりがとぅ…
さよなら…
あなたたちを
いつまでも
見守らせてね
大好きな
空となり
大切な皆を
見守りたい
存在が
消えたら
苦しまない
だから
空から
皆を見守る
自然が
そぅであるように
私も
そうなりたい


星呼







  むぅの『翼が折れた少女』  




拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青柳仁
性別:
非公開
自己紹介:
 21世紀を平和の世紀に!
 平和の砦を守る戦士として生きていますけれど、身近な人たちの中で、戦争に対してNO!と言い続けるスタンスを持ち続けていくことしかできません。
 手に花を!心に平和の砦を!

 平和の砦の源泉は子どもたちの未来を守ることです。子どもたちが生きる希望と勇気を持つ世の中を創りだしていきましょう。
 子どもたちと一緒に生きましょう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
ようこそ!