忍者ブログ
心がさびしい、 心がつらい、 心が痛い・・・ 心が喜ぶ・・・
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 言葉あそび575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★ 言葉あそび575交心w12m111302

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

落雁に神も仏もなかりけり

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――






> 黄葉の宙を目指して鳥になる   遊呼


 夕陽の森の塒忘るな   仁


 落雁に神も仏もなかりけり   仁


 されど般若の知恵を生きをる


 無明の心に神仏は宿るのでしょうね。
 今も変わらず地震雷火事親父の無明の世界を生きているんです。権力者に言葉を占有されてしまっています。
 一休さんは『骸骨』を生きることによって、反権力、反権威の言葉の翻身を切り拓いた最初の人だったと凡愚老仁は思っています。
 一休さんは言葉に呪縛されなかったんです。
 一休さんは神仏に呪縛されなかったんです。
 Do it liberty. 呪縛からの解放。
 一休さんは言葉を面目坊の言葉に翻身させたのです。その魁でした。
 近くはニーチェさんが神は死んだと、と宣告しました。そしてブラックパンサーはブラックイズビューティフルと言葉の翻身を宣言しました。
 覚醒から新しい言葉が誕生します。
 覚醒が力です。


 そんな言葉あそびを凡愚老仁は遊びはじめるんですよ。
 だから、祭祀と軍事から生まれてきた言葉の出自を知りたいと念じているのですけれど、無能無才故に、中途半端な言葉あそびになってしまうんですけれどね・・・


 騙されぬ心を遊ぶねこじゃらし   仁


 軽く目覚めて楽楽眠れ


 何事も無知で、何を初めても中途半端ですから、いつでも愚かに世間から滑り落ちてきましたけれど、滑り落ちた井戸の中で、無知ながらの空想言葉あそびを楽しんでいます。
 ただの言葉あそびです。


 精進という道からも脱落してきましたので、ステータスは何にもないんです。
 凡愚のままですけれど、遊呼さんの精進の道、声援送りますよ。遊呼さんらしさの道を歩きつづけてくださいね。





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ つけ句あそび交心w12m110302『 草もみじ情によそおい楽しみき 』 へどうぞ!!! ★★★


★★★ 青のくさみ「森女」遊泳2101『 身を捨てて月と言葉を遊びけり 』w12p1029「 0863 」 へどうぞ!!! ★★★




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青柳仁
性別:
非公開
自己紹介:
 21世紀を平和の世紀に!
 平和の砦を守る戦士として生きていますけれど、身近な人たちの中で、戦争に対してNO!と言い続けるスタンスを持ち続けていくことしかできません。
 手に花を!心に平和の砦を!

 平和の砦の源泉は子どもたちの未来を守ることです。子どもたちが生きる希望と勇気を持つ世の中を創りだしていきましょう。
 子どもたちと一緒に生きましょう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
ようこそ!