忍者ブログ
心がさびしい、 心がつらい、 心が痛い・・・ 心が喜ぶ・・・
[27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 『 居場所 』     by ふぅ

 

 ふぅが見つけ出した居場所はやっぱりふぅの中にあったんだ。
 ふぅが自分の中に居場所を見つけ出したこと嬉しく思うよ。ずっと、ずっと、きっとひとりぽっちで、でも誰からも邪魔されずに、ふぅは絵を描いてきたんだね。絵がふぅの心を遊ばせてくれたんだね。絵がふぅの心を和ませてくれたんだね。絵がふぅの心を癒してくれたんだね。だから、ふぅは、夢を見続けることができるんだ。
 だから、ふぅは、どこにいても、ひとりの力で生きていけるんだ。
 だから、ふぅは、だれとでも、つながっていけるんだ。
 夕日がきれいに見える場所はどこにでもあるよ。空がきれいに見える場所はどこにでもあるよ。夕日がふぅを抱きしめ、空がふぅを翔けさせる。幼子のように、ふぅが笑い声を上げて駆け回る。踊り子のように、ふぅが両手をかざして舞う。
 ふぅ、ふぅが探し出した居場所で、ふぅの夢を大きく育てよう。
 ふぅ、ふぅが創り出す居場所で、ふぅの心を豊かに広げよう。
 ふぅは、ふぅの居場所で、ゆっくりと、ゆっくりと歩き回り、深く、深く呼吸をして、背中に夢という羽を生やすのだ。
 そして、時々、ここに、その夢を投げ出していこう。
 そして、いつの日か、ふぅの居場所がこことつながって、ふぅが独り立ちするんだよね。
 そして、いつの日か、ふぅの居場所がこことつながって、たくさんの人がつながり合い、愛し合うようになるんだよね。
 ふぅが見つけ出した居場所に、ときどき、仁も招待してくださいね。





拍手[0回]

PR




 月人、月人の思いは伝わっているよ。
 月人の支え愛があったから、
 素那緒は、もう一度、夢を見たんだよ。
 月人のつながり愛があったから、 
 素那緒は、もう一度、決心したんだよ。
 月人、月人の愛は伝わっているよ。
 月人、月人のあいは大きくなっているよ。

 叶わぬ愛は苦しいよ。
 叶わぬ愛と知りながら、
 それでも人は愛し続けるんだよ。
 叶わぬ愛だからこそ、
 自分の存在の全体で愛し続けていくんだよ。
 愛は所有ではないんだよ。
 愛は自分自身の救済なんだ。

 月人、愛している人を
 解き放ってやろうよ
 月人、解き放つために
 愛し続けようよ
 心に傷を持った人の傷は
 その人にしか癒す力はないんだよ。
 その人の癒す力をもらって自分を癒そうよ。



 『 折れた脚 』       by 月人





 『存在』       by 星呼

『 手紙 』 by くぅ

一緒に生きる       by 仁
 




拍手[0回]






人を好きになることは
今日があなたで満ちること。
あなたと一緒にいることが
ハッピーなのだ。
あなたと一緒にいるだけでいい。

人を好きになることは
明日を夢見ること。
あなたと明日も一緒にいれることが
ハッピーなのだ。
あなたと一緒にいれるかな・・・?

人を好きになることは
不安と恐れに襲われること。
あなたはいつか去っていく。
本当の理由はわからないまま・・・
もう一度戻ってきてよ!

人を好きになることは
不安と恐れに打ち勝つこと。
あなたが去っていかないように
わたしをもっと好きになるように
あなたが求めるものをわたしは持つよ。

人を好きになることは
あなたと共に未来を共有すること。
あなたはあなたらしくなり
わたしはわたしらしくなり
一緒に新しくなっていくのだ。








 『 自分 』       by 星呼


『 未来に輝けるものある? 』 by 仁



『 フルーツサンデー 』    by くぅ
 










拍手[0回]





おねえちゃんは、あの日、あの海で
おにいちゃんのことが好きな理由をこういう風にいってました。


あなたのことが、山とか海とか空とか
そういったものと同じ感覚で「好きだ」と思えたから。
そして、この気持ちが永遠に残るような気がしたから。


その時、おねえちゃんはこうなることをわかっていなかったけれど
そんなことをいってたのをあたし覚えてます。


あたしね。
もしかするとおねえちゃんより
空や海や山が
好きだと思う。


おねえちゃんは
あたしにたくさんの人やたくさんの大事な心を残して
わたしの中で生きています。


おねえちゃんの愛したおにいちゃんのこと

お空の青色や
海のきらきらや
木々の間を通り抜ける風みたいな感覚で

好きです。


離れずに
側にいることを選んでくれて
ありがとう。

頑張って
自分の足でこの輝かしい人生を
おにいちゃんとそして大好きなみんなと一緒に
歩いていけたらいいなと
思っています。

おにちゃん。本当にありがとう。



 『 COO WORLD 』より 





 『 あたしのこころ 』    by くぅ


『 あるがまんままで大好きを・・・ 』     by 仁


 『 命 』 by ふぅ






拍手[0回]






本当に美しいものって

きっと単純で
きっとそこらへんにあって
だれでも手に入るような

そんなものだと思う。


変わり続けるものの中で
変わらないもの

それはきっと
変化の中でしか見出せない


だから変化を起こす

変化のためではなく
変わらないものを知るために

形がなくなっても
残るものを
知るために






 『 くそくらえ 』 by くぅ



拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青柳仁
性別:
非公開
自己紹介:
 21世紀を平和の世紀に!
 平和の砦を守る戦士として生きていますけれど、身近な人たちの中で、戦争に対してNO!と言い続けるスタンスを持ち続けていくことしかできません。
 手に花を!心に平和の砦を!

 平和の砦の源泉は子どもたちの未来を守ることです。子どもたちが生きる希望と勇気を持つ世の中を創りだしていきましょう。
 子どもたちと一緒に生きましょう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
ようこそ!