忍者ブログ
心がさびしい、 心がつらい、 心が痛い・・・ 心が喜ぶ・・・
[28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 
記憶の海は大きいよ
記憶の海は深いよ
記憶の海を泳いでごらん
記憶の海は楽しいよ
記憶の海を泳いでごらん
記憶の海は不思議だよ
どうしてそんなに辛いことばかり想い出すの?
記憶の海を泳いでごらん
海の底からたくさんの泡が浮いてきて
いろいろな想い出が詰まっているんだよ
どの泡を手に取るか
どの泡に乗って遊ぶか
あなたの気分が選ぶんだ
記憶の海を泳いでごらん
辛い記憶は横に置いて、
楽しい記憶に乗って遊ぼう
記憶の海を泳いでごらん
あのころ見た夢をもういちど
想い出して遊んでみようよ
記憶の海を泳いでごらん
喜んだ日々を忘れることはできないよ
記憶の海を泳いでごらん
感動した出来事を手に取ることができるんだよ
記憶の海を泳いでごらん
生きていてよかったと何度も感じることができるよ
記憶の海を、泳いでごらんよ
そして、記憶の海を、
語り合おうよ
記憶の海を、
共有しようよ。
記憶の海は、深いところで重なり合っているんだよ。



 『 記憶 』   by 星呼






『  赤  』   by ふぅ

 『生まれてきてくれてありがとう』 

 くぅの『大きな樹』
 



拍手[0回]

PR

酔芙蓉 09


本当に大切なものは、気づいたら蘇るんだよ。
空気のように、大切なものは当たり前すぎるんだ
山に登って空気のおいしさがわかる。
水のように、大切なものはいつでも傍にあるんだ
砂漠に迷って水一滴のありがたさがわかる。

失いたくないから大切なものなの?
大切なものは、いつでも、どこにでも、
傍にあるものだから
失うことはないんだよ。
失うのは、自分の心なのだ。

自分の心が貧しくなったから
大切なものが見えなくなるんだ。
自分の心が貧しくなったから
あの人の心が遠くなったんだ。
もう一度、自分の心を豊かにしようよ。

誰も大切な人を奪いはしないよ。
心が浅ければ、傍にいても切れている。
心が深ければ、遠くにいてもつながっている。
心が浅ければ、正しいことでも認めない。
心が深ければ、間違うほどに許し合う。

本当に大切なことは気づいたときが始まりだ。
心を寛くして、あるがまんまを大事にしよう。
心を豊かにして、違うものを大事にしよう。
心を深くして、知らないことを大事にしよう。
本当に大切なことは目には見えないんだから・・・。



『 大切なものは・・・ 』      星呼




『 ニュースで見た、悲しい現実。 』 by むぅ

幸せ探しの旅 No .15 『心の宝箱』      by 光呼
   

拍手[0回]


 『 くそくらえ 』 by くぅ 



わたしは自分が好き
自分のことが第一で
誰からも好かれる自分が大好き

素直に自分を現して
あるがまんまで向き合えば
何にも偽ることがない

素直に自分を現して
間違っていたらごめんと言い
喜んでくれたらありがとうと言う

愛した人から愛をもらってうれしくなって
幸せを人にも配って回る
笑顔をありがとうと喜んでくれる

何の取り柄もないけれど
あなたが大好きだから
あるがまんまで大好きを生きるよ






『 道 』 by そらお

『 偽善 』 by ふぅ
 

『 酔芙蓉 0606 』

拍手[0回]





 
『 悔しいよ 』  by そらお
 


心がない人の見かけの優しさに

わざとらしいねぎらいの言葉に

いかにもという感謝の心に

それでもわたしは「ありがとう」と微笑む

悔しい涙はお尻から空へ吹き飛ばすんだ


同じことを三度してきたら

あなたの心の写しだよと

あなたが気づいて恥じる言葉を

あなたにお返しするよ

そうしないでいいように気づいてよ・・・



幸せ探しの旅 No .15 『心の宝箱』      by 光呼
   

  『 ニュースで見た、悲しい現実。 』 by むぅ


 『 命 』 by ふぅ





拍手[0回]


芙蓉

『 ほんとはね。 』     by そらお



 <ほんとはね。逃げたい。>・・・
 ほんとはね、仁も逃げたい。何から、・・・?色々。ほんとうに、いろいろのことから、もう、逃げたいと思う。この老仁でも・・・。
 けれど、楽しみも見つけたから、逃げたい心は持ったまま、知りたい世界を知りたいと思う。
 けれど、あなたと一緒に生きたいから、逃げたい心は持ったまま、あなたともっと語り合いたいと思う。
 けれど、未来に夢を実現したいから、逃げたい心は持ったまま、平和を守る人たちとつながって生きていきたいと思う。
 ほんとはね、逃げたいことだらけなんだ。
 けれど、死にたくはないから、喜びを創り出していくよ。
 仁の中に、まだ気づかない喜びがたくさんあると思うんだ。
 苦しみが、いつの日か喜びに変わるミラクルを起こせると信じ始めたんだ。
 あなたと出会うことを通して、愛する力を手に入れることができると夢を見たんだ。
 <ほんとはね、逃げたい>・・・けれど、
 ほんとはね、愛し合いたい。


芙蓉 02


 『 into my left hand  』    by くぅ


『 蘇る時を求めて 』 by 仁






拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青柳仁
性別:
非公開
自己紹介:
 21世紀を平和の世紀に!
 平和の砦を守る戦士として生きていますけれど、身近な人たちの中で、戦争に対してNO!と言い続けるスタンスを持ち続けていくことしかできません。
 手に花を!心に平和の砦を!

 平和の砦の源泉は子どもたちの未来を守ることです。子どもたちが生きる希望と勇気を持つ世の中を創りだしていきましょう。
 子どもたちと一緒に生きましょう。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
ようこそ!